アロエジュース 効果

MENU

33歳 アロエはホント万能で中学の頃はジュースにハマりました

アロエというと、果肉のプニプニとした食感がまず思い浮かびます。

 

また、子供の頃はやけどした時、家にあったアロエをよく塗っていたので、炎症に効くイメージです。

 

アロエジュースは中学生の頃ハマって週に何本も飲んでいました。

 

森永乳業が出していた500ミリリットルの紙パックのものです。
果肉のプニプニ食感が大好きで、マスカットの爽やかな味も飽きませんでした。

 

当時はテニス部に所属しており、夏休み中の練習には必ずアロエジュースを凍らせて持参していました。

 

シャリシャリのシャーベットにアロエ果肉が混ざってとても美味しかったことを覚えています。

 

部内の女子もみんなアロエジュースが好きでした。

 

しかし、今はスーパーでもそんな思い出のアロエジュースは見かけなくなりました。
どうやら製造終了となってしまったようです。

 

あの唯一無二の美味しさがなくなってしまったのはさみしく感じます。
ところが、近年では美肌に効くとしてアロエジュースが注目を集めているそうです。

 

確かにあのアロエ果肉のプニプニ感はお肌がプルプルになりそうだと思います。

 

さらに、アロエはやけどに効くのですから、肌荒れ効果もありそうです。

 

美肌以外にも便秘解消効果もあるようなので、手軽にアロエジュースが手に入るならまた飲んでみたいなと考えています。

完熟アロエまるごと純しぼりは、花粉症ダイエットにも効くのかな?

昨年の出産後から疲れが取れないことや朝スッキリしないことに悩んでおり、アロエ本舗の「完熟アロエまるごと純しぼり」はその悩み解消に効果的なように思えました。

 

アロエは健康に良いイメージがありますが、鎮静、保湿、スッキリに効果的な成分が30種類以上も含まれているそうです。

 

「完熟アロエまるごと純しぼり」はアロエ2キロ分が1瓶に濃縮されているのですから、有効成分がたっぷりで体の内側からキレイになれそうです。

 

しかも、「完熟アロエまるごと純しぼり」のアロエは60年以上も続く鹿児島県の農家の無農薬キダチアロエと言うのですから、高品質で安心して飲むことができると思いました。

 

保存料どころか水一滴すら加えていないとのことで、こだわりが強く感じられました。

 

また、「完熟アロエまるごと純しぼり」はダイエットの他、花粉症にも効くという点も気になりました。

 

私はひどい花粉症持ちで、毎年春は薬に頼っています。

 

しかし、「完熟アロエまるごと純しぼり」は腸内環境を整えて免疫力を改善してくれることから、花粉症にも効果的なのだと思います。

 

一度試してみたいなと感じました。

 

>>完熟アロエまるごと純しぼりを見る